· 

コロナが一段落ですね!

やっとですが、コロナが一段落しましたね。

緊急事態宣言の解除で街にも人通りがだいぶ増えました。

もちろん、これからも消毒やマスクは忘れないように対策をしなければいけませんが、やっと終わってくれた!という気持ちは皆様も同じではないでしょうか。

 

皆様へは、台風前に屋根や屋上のチェックをして頂きたいです。

梅雨の時期もきますし、重要な事は雨が漏れる前に、つまり家に雨が入ってこない為に事前のチェックが必要ということです。

 

そんな手間な事できないよと言われるかもしれませんが、屋根の補修よりも張替や雨漏りした時の方がお金がかかります。

車に乗る時にタイヤのチェックなどしませんか?エンジンチェックまでは私もしていませんが、安全確認をしますよね。

家を持たれている方には、自分の家の安全チェックを是非行って頂きたいです。

ただし、足場無しに屋根をチェックする時に危険なら遠目でも見て下さい。

 

危険な事をしてまで、屋根チェックをするものではありません。

危険に感じる時で、屋根がやばいと感じている方は、西宮のドローン調査専門店までご相談して下さい。

安心、安全にしかも、屋根や屋上の状態を報告書にまとめます。

劣化や問題がある場所は写真で分かりますので、補修工事など手を打って頂きたいです。

 

最後に今年も台風で雨漏りや屋根が飛んだなんて事がないようにお祈りしておきます。